北の快適工房とは

北の達人コーポレーションは、数々のヒット商品を生み出すベンチャー企業です。北海道札幌市に本社があります♪

2000年5月に北海道産食品のネット通販を開始したのが事業の始まりです。2012年には札幌証券取引所アンビシャスに上場、現在は東証一部上場企業です。

2012年の札幌証券取引所に上場した頃のネットでの記事を見てみると、上場当時は、商品は5つのみだったそうです。その5つの中の「カイテキオリゴ」や「みんなの肌潤糖」は、その当時からのロングセラー商品で、原料が北海道産となっています!

どうして商品数が少ないかというと、便秘や肌トラブルなどは、なかなか解消が難しく、一度気に入って商品を使ってもらえたら、何度もリピートしてもらえるので、そんな商品だけを取り扱っているのだそうです。

人気定番商品シリーズの「ヒアロディープパッチ」は、2016年に販売開始されて、2018年には、売上実績が日本一になりました。

「美容用マイクロニードルパッチブランド」は、2020年に、世界売上ナンバーワンとしてギネス認定されています。

北の快適工房とは

北の快適工房は、北の達人コーポレーションが作った、健康食品・化粧品のブランドです。商品は、定期コースで毎月届くタイプの商品です。沢山購入すると割引率が高くなるシステムになっています。

購入代金 割引率
定期コース未加入 なし
6,500円未満 10%OFF
6,500円以上 15%OFF
18,500円以上 20%OFF
定期コースの種類 割引率
年間購入コース 20%OFF
3ヶ月毎お届け(基本コース) 15%OFF
お試し定期コース 10%OFF

年間購入コースは、途中解約ができません。(届日を早めたり、遅らせたりはできる)

3ヶ月コースは3回以上の継続が必要なようです。詳しくは公式サイトで確認してみてください。

 

北の快適工房の評判

北の快適工房の評判を楽天から集めました♪

 

北の快適工房の悪い評判

悪い評判の代表は、「商品が届くのが遅い」というものです。どうやら即日発送ではないようです。夏季休暇のシーズンは、さらに遅くなるようなので、注文するときは日数に余裕をもって行いたいですね♪

その他に気になる口コミは、定期コースの仕組みがよく理解できずに勘違いされている方がいました。確かに分かりにくいかもしれないです。年間購入コースや3ヶ月購入コースは途中解約ができないので、間違えないように気を付けたいですね。

店舗確認メールがありません。
届くまで1週間かかりました。
お届けまでの日数を詳細に明記してほしい。

自動返信メール後に音沙汰がないので問い合わせをしたところ、その後商品は直ぐに届いたものの、届いた翌日に発送しましたとメールがきて、逆に驚いたw
今回は連休を挟んだことも考慮して、商品は良かったのでもう一度購入してみて考えようかな。

信頼しているショップさんですが、注文してから到着までに時間がかかります。メール便ではなく宅配便を選択しても遅い感じが否めないので、改善の余地があるのではないでしょうか。

商品届くの遅すぎ。楽天で15年近く買い物してるけど
届くまでかかった日数はワーストベスト5に入る遅さ。
もうぜったいここで買わない。

今後はお店の夏期休業中には気をつけたいと思います。

北の快適工房の良い評判

良い評判のお客様たちは、商品に満足している方が多いです。「丁寧な梱包」という評価が多かったです。同梱の冊子を楽しみにされている方もいましたね♪

パッケージはしっかりして安心しました。使用方法も詳しく説明書ありました。

効果効能に定評のあるメーカーさんだと聞いて、試してみました。
きちんと丁寧な商品のお取引から商品に自信を持たれているのを感じます。安心して購入できるお店でした。

冊子が見やすいです。とてもわかりやすいです。

問題なく取引しました。また利用させてもらいます。

一緒に送られてくる冊子が楽しみで、つい熟読してしまいます。

丁寧な梱包で満足です!
同封の書類等も惹かれるものがたくさんありました♪

発送も早く丁寧な梱包に大満足です!
サンプルもあったらもっと最高でした。

即納な会社ではありませんが、特に問題ありませんでした。

綺麗に梱包されていました!
使用方法も丁寧に書かれており、分かりやすかったです。

質問に対しての答えが比較的早く、丁寧な対応で安心できる会社だと感じました。

最初は不安があったため、TELにて問い合わせたところ、親切丁寧に説明していただけました。ありがとうございました。

https://review.rakuten.co.jp/shop/4/229231_229231/1.1/

(出典元:楽天)

 

北の快適工房の人気ランキング

2020年9月16日現在の北の快適工房さんの楽天人気ランキングを5位までご紹介します♪

1位 ヒアロディープパッチ

ヒアロディープパッチ、インスタグラムでもひんぱんに目にするので、やはり1位でしたか…という印象です。

ヒアロディープパッチは、シートの内側にヒアルロン酸などを含んだ成分の針があって、シートを肌に密着させると、その針が溶けて、肌の角質層に浸透するという仕組みになっています。

週1回のスペシャルケアですが、大変人気があります。なんと、3秒に1枚売れているそうです。

ヒアロディープパッチは以前記事を書きましたので、良かったら読んでください♪

ヒアロディープパッチの評判は?痛みはどれくらい?効果はあるの?

 

2位 アイキララ

アイキララは、ネットで27秒に1本売れている人気の目の下専用のアイクリームです。目の下のクマや小じわ、たるみ、ハリがない、などでお悩みの方におすすめです♪

ビタミンC誘導体や、その他、コラーゲンや血の巡りをサポートする成分がたっぷり含まれています。

 

3位 ヒアロディープパッチ3個セット

 

4位 ミケンディープパッチ

ミケンディープパッチは、「美容用マイクロニードルパッチブランド」のひとつで、眉間に貼る「刺す美容液」です。

ハリ成分(ヒアルロン酸Na、FGF)とほぐし成分(アルジレリン、ペンタペプチド-18)が含まれているシートを週に2回、寝る前に眉間に貼ります。

眉間の皮膚は硬くて厚いので、なかなか解消できず、悩まれている方も多いですね。

5位 カイテキオリゴ

カイテキオリゴは、便秘でお悩みの方のための粉末タイプのオリゴ糖食品です。配合されている5つの成分は、機能性表示食品として2019年5月に認められました。

カイテキオリゴは、北の達人コーポレーションさんがグルメ特産品を販売していた昔、北海道の地元のサトウダイコンから天然抽出したオリゴ糖が便秘に良いという話を仕入れ先から聞き、商品にしてみたところ、全国で大反響となったロングセラー商品です。

 

北の快適工房の解約

① 北の快適工房の解約は、公式サイトの定期専用マイページから手続きします。マイページにログインしたら、会員専用メニューの「定期購入の解約」をクリックします。

② 解約したい定期コースの「開く」をクリックし、「この定期について解約手続きをする」をクリックします。

③ 「それでも解約する」をクリックします。

④ 解約の理由を選び、「利用規約に同意」にチェックを入れます。

⑤ 確認画面へ進むをクリックします。

⑥ 解約内容を確認して、「上記の内容で解約する」をクリックします。

⑦ 「解約を承りました」と表示されたら解約が済んでいます。メールが届くので、後で確認しましょう。

解約は、次回商品発送予定日の3営業日前までにする必要があります。

 

今日のまとめ

今日は、北の達人コーポレーションさんの通販ブランド「北の快適工房」のご紹介でした。今後も、北の快適工房さんの商品をいろいろご紹介していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします♪

北の快適工房さんは最近、新商品を発売されたそうです。その名は「ハリシュ」と言って男性用の顔のたるみ改善の化粧品です。

ハッピーノートブックさんに詳しく書かれていますので、ご興味がおありの方は、よかったら訪問してみてください♪

ハッピーノートブックさんは、北の快適工房さんの商品以外にも、沢山の新発売のスキンケアやヘアケア商品などを販売しています。使ってみたい化粧品がいっぱいです♪