月別アーカイブ: 2020年10月

ビーグレンのスキンケア分析を受けてみた

ビーグレンとは

ビーグレンとは、ビバリー・グレン・ラボラトリーズ(Beverly Glen Laboratories)の略称で、アメリカのカルフォルニア州にある化粧品会社の名前です♪

薬学博士ブライアン・ケラー氏が開発したサイエンスコスメで、日本の他に、フランスや香港、シンガポールなどに支社があり、世界33か国で製品を販売しています。

アメリカに本社がありますが、化粧品の製造はすべて日本で行っています。

皮膚から製剤を浸透させる技術「ドラッグデリバリーシステム」をスキンケア製品に応用し、本来は、肌表面ではじかれ、浸透しないはずのスキンケア成分を浸透させる技術を持っています!

ビーグレンの歴史

1994年2月 J-Network, Inc をアメリカで創業する。
2000年 Biverly Glen Laboratories, Inc を設立する。
2003年 日本向けに化粧品を販売開始する。
2004年 ドラッグデリバリーシステムを応用した化粧品の製品化に成功する。
2005年 b.glenブランド製品を日本、米国にて販売開始する。
2007年 化粧品をネット通販で販売開始する。
2009年 日本法人設立する。
2014年 生産拠点をアメリカから日本に移す。東京・港区に中央研究所を設立する。
2015年 汐留に直営サロン「the Salon by b.glen」をオープンする。
2017年 香港で販売開始する。
2019年 フランス、シンガポール、中国で販売開始する。(2019年現在、世界33ヶ国で販売)

QuSome®とは

QuSome®は、ビーグレン独自の技術で、有効成分を超極小カプセルで包み、角層まで浸透させるテクノロジーです。

肌は本来、化粧品をはじいて、肌の内部に浸透しない仕組みになっていますが、QuSome®は、皮膚を通過して、化粧品の成分が浸透するらしいです!

超極小カプセルの特徴

  • 毛穴の大きさに対し、1/333(25mに対し、1円玉の径ほどの大きさ!)
  • QuSomeローション1本には、6,840兆個のカプセルが含まれています!
  • QuSomeローションの保湿持続力は17時間!

スキンケアプログラム

ビーグレンでは、肌質や肌の悩みによって、14種類のスキンケアプログラムがあります。

  1. シミ
  2. 茶ぐすみ
  3. 茶色ニキビ跡
  4. たるみ・ほうれい線
  5. たるみ毛穴
  6. 青黒ぐすみ
  7. 額・眉間のしわ
  8. クレーター・赤紫ニキビ跡
  9. 乾燥・小じわ
  10. 目元のしわ
  11. くま
  12. 毛穴開き・黒ずみ
  13. テカり
  14. ニキビ

ビーグレンのスキンケア分析を試してみた

ビーグレンの公式サイトでは、スキンケア分析が出来ます♪
私の分析結果は、肌スコア 70/100 でした!

表面上は皮脂が多いが、保水機能が弱いインナードライ肌。水分不足を補おうと、余計に皮脂が分泌されます。ただ水分を補給するのではなく、角層が水分をためる力を高めるケアが必要。

確かに当たっているような気がします。

他にシミ対策のアドバイスがありました。ポイントは3つ。

栄養

美肌に必要な栄養素として、「たんぱく質」「ビタミンA」「ビタミンC」「ビタミンE」をお勧めされました。野菜の中では、「パプリカ」がおすすめだそうです。

ストレスケア

ストレスが増えるとシミも濃くなるそうです!私はこの事実を知りませんでした!

代謝を上げる

体の代謝を上げることがシミ改善に役立つということも知らなかったです!
息切れしない有酸素運動を1日30分、週3回程度がおすすめだそうです。

スキンケア分析のまとめ

肌の生まれ変わりのリズムを整えて、紫外線から受けたダメージを留まらせない肌状態を目指す。つまり、肌のターンオーバーが正常に機能するようなお手入れをするというアドバイスでした。

具体的には、「マイルドな角質ケア」「保湿」「美白成分の入ったスキンケア化粧品を使う」「日焼け止めを塗る(紫外線を浴びない)」などです。

やっぱり体ってつながってるんですね。お顔のお手入れだけではダメで、栄養や、身体の血流の巡りや代謝を良くしないといけないんですね!

私に合うスキンケアプログラムは、「1(ホワイトケア)」でした。

ビーグレンの口コミ

そこで、スキンケアプログラム1(ホワイトケア)トライアルセットの口コミを調べてみました♪
効果がなかったという方がいましたが、大部分の方はシミの改善やハリ感アップなど、効果に満足されているようでした。

スキンケアプログラム1のトライアルセットを体験している方は20代~30代と若い人が多いです。

悪い口コミ

長期にわたって浴びた紫外線が肌にシミとなって現れるのがとても気になっていてその対策をしたくて使い始めましたが薄れるどころか全く効果がないように感じます。
一体何本使えばシミが薄くなるのでしょうか。
私はまるまる1本使い切りましたが効果はありませんでした。

良い口コミ

トライアルセットで買いやすいです(^.^)

若い頃に日焼け止めを塗らずにいたので紫外線を浴びるに浴び顔にシミが出来てしまいました。
まだ薄いシミなのでシミが少しでも無くなればいいな。もう少し薄くなればいいなと思い購入しました。
トライアルセットが少なくなった頃、朝鏡を見るとシミが薄くなっていました。
シミだけではなく肌の内側からハリが出てきたようにも感じます!

また購入したいです。

@コスメさんにプレゼントしていただきました。1週間使用したので投稿します。
洗顔をはじめ5つのセットで、普段よりスキンケアのステップが1,2段階多いので億劫になるかなーと思っていました。でも洗顔は使うとピーリング後のようなツルツル肌になるし、Cセラムはポカポカしておもしろいし、朝晩のスキンケアが楽しみになりました!!
スキンケア後はベタベタしないのにお肌のツヤがすごいです。ただ、口周りが乾燥しがちなわたしには少し保湿が物足りなかったです。たくさんの製品があるのでその中から自分に合った組み合わせを見つけられたらと思います!

SNSでよく見かけていて
ずっと買おうか迷っていました。

でも2000円で7日間お試しできるなら
手出しやすいなと思ってトライアルを
頼んでみました。

全8種もあるトライアルセットで
肌診断を受けてこのセットを
勧められたので診断に従いホワイトケアトライアルセットを購入。

中身の内容は
クレイウォッシュ
QuSomeローション
Cセラム
QuSomeホワイトクリーム1.9
QuSomeモイスチャーリッチクリーム
の5つのセット。

ビーグレン独自の浸透技術
Qu Someとエイジングケア成分を
融合させたサイエンスコスメ。
Cセラムと、高濃度ハイドロキノンが
配合されたホワイトクリーム1.9が
人気なのかな??

私が一番お気に入りなのは
クレイウォッシュでした!

クレイウォッシュ単品だと
150gで4212円と普通の洗顔料と
比べるとかなり高いイメージ。

でもこれは全く泡立たない
タイプでくるくる撫でるように
洗うと洗い上がりはしっとりで
肌がツルツルに!その後に化粧水
クリーム、美容液を塗るとかなり
洗顔前と比べると肌のトーンが
明るくなり肌のつっぱり感もなく
仕上がりがとてもお気に入りです!

シミ効果は勿論まだ出てないですが
保湿とハリ感が出たような気がして
とても使って嬉しい事ばかりです!

シミに関しては長期間に使って
様子みたいと思ってるのでこのまま
定期購入したいと思います!

出典元:アットコスメ

https://www.cosme.net/product/product_id/10118919/reviews

スピケアの針ファンデーション「V3ファンデーション」

つい先日、美容院に行ったところ、「これ、とても流行ってるんですよ~。」と美容師さんから見せてもらったのが「V3ファンデーション」!

人気がありすぎて、最近まで品切れだったそうですが、やっと入荷したとのこと。

V3ファンデーションとは

V3ファンデーションは、サロン専売品の針ファンデーションです♪

2020年の新世代ファンデーションと言われています。

V3ファンデーションは、ファンデーションなんですが、イノスピキュールというBio 微細針が配合されていて、ファンデーションをつけているだけで肌に良い影響を与えることが出来ると言われています。

イノスピキュールとは

イノスピキュールを説明する前に、まずスピキュールについて説明します♪

スピキュールとは

スピキュールとは、海綿から精製された天然の微細針の総称です。

スピキュール自体は昔から医学や美容分野で使われていました。スピキュール美容は、肌に刺激を与えて、肌を活性化するのが目的です。

従来のスピキュールは、精製方法によっては、不純物が完全には排除できず、肌に炎症を起こしたり、針が粉になってしまうなどの問題があったそうです。

海綿とは

海綿は、海に生息する海綿動物の、骨格部分を取り除いた天然のスポンジです♪

海綿動物は、アミノ酸やたんぱく質などの有機物と、シリカ(ケイ素)などの無機物から構成される骨格部分を持ち、その骨格部分を粉砕してハーブなどと混ぜたハーブエステ、ミネラルエステなどがあります。

イノスピキュールとは

イノスピキュールは、今までとは違う製法で精製し、不純物の残存が全くないスピキュールのことを言います。

イノスピキュールは、「99.8%がシリカ(ケイ素)、0.2%がカルシウムとマグネシウム」という無機質成分で構成されています。

この無機質成分(イノスピキュール自体)は、体内で吸収されず、溶けず、アレルギー反応が出にくいそうです。

イノスピキュール(微細針)の1本1本には無数の穴が開いていて、この穴に有効成分(臍帯血幹細胞培養液成分)を充填し、針全体にも有効成分をコーティングしているそうです。

V3ファンデーションのしくみ

V3ファンデーションに含まれているイノスピキュール(微細針)が、肌にファンデーションを塗ることで、肌表面に刺さり、24~72時間の間、肌に栄養を与え続けます!

その後、イノスピキュールは、100%体外に排出されるそうです。

臍帯血幹細胞培養液とは

V3ファンデーションに使われている有効成分「臍帯血幹細胞培養液」は、ヒト臍帯血から取り出した幹細胞がベースとなっています。幹細胞は、安全性の確認されているものを使っているそうです。

臍帯血とは、胎盤とさい帯(へその緒)の中にある血液のことです。

V3ファンデーションの口コミ

V3ファンデーションの悪い口コミと良い口コミをまとめました♪
美容室で購入している人が多いみたいです。

悪い口コミ

日焼けに弱いと思う。
てかてかする。

外箱がありませんでした。
こちらの商品は外箱にロッドナンバーが記載されているはずですが、なぜ外箱がなかったのでしょうか。説明に新品と書かれていますが、外箱がないため新品かどうかのも確認もできません。
正規品なのでしょうか。
リピートはしません。

(出典元:アマゾン

 良い口コミ

YouTuberの方が使っていたので、どんな感じになるのか気になって購入しました。
カラーは1色しかないようなのですが、不思議とだんだん自分の肌に馴染んでいくように思います。プッシュして真ん中からファンデーションが出てくるタイプなのですが、余分に量が出てこないので良いかもしれません。気になっていた引き上げ効果ですが気持ち少し引き上がるかも、という印象です。もちろん針は目に見えないサイズですし、チクチク感は特に感じることなく使えました。引き上げ効果も少し感じましたが、肌にツヤが綺麗に出るように思います。下地などはつけないほうが効果があるようなのでそのままで使っています。それでもそれなりにカバー力はあるのではと思いました。時短にもなるので忙しい時はすごく楽です。

通っている美容室の方にオススメされて購入。

使い方は一般的なクッションファンデと同じですが、商品の性質上、下から上へ向かってポンポンと押すように塗るのがポイントです。

最初に塗った時は若干色が明るめで、浮いてしまうかも…と思ったのですが、時間が経つとうまく馴染んでくれました。顔にハリが出て、肌がふっくらして見えます。意外にカバー力もあるのでお気に入りです。

これはやばい(笑)ずっとファンデジプシーだったし、どれも肌に合わなくて色選びにも困ってた。これは、色選びが必要ないし、とにかくメイク落としたあとの肌がハリツヤでビックリ!カバー力はあまりないけれど、上から粉やコンシーラでいいと思う!本気で、これはやめられない!

出典元:アットコスメ

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

yuriya 🌼 ゆりや(@yuriya_0829)がシェアした投稿

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

坪井 恵美(@emitsuboi)がシェアした投稿

V3ファンデーションは6つの無添加

V3ファンデーションは、通常のファンデーションに含まれている「タルク」「鉱物油」「ベンゾフェノン」「アルコール」「パラベン」「フェノキシエタノール」が含まれていません。

V3ファンデーションの色

V3ファンデーションは、色が1種類しかありませんが、肌の上でその人にあった色味に変化するそうです。

V3ファンデーションQ&A

クレンジングは必要ですか?

クレンジングは必要だそうです。

日焼け止め効果はありますか?

SPF37+++ だそうです。日常生活での日焼け止めには問題なさそうです。

下地は必要ですか?

下地は特に必要ないようです。でも、下地やパウダーを使っても構わないそうです。

V3ファンデーションの謎

V3ファンデーションは、どの会社が公式サイトなのかは不明です。V3ファンデーションを説明しているサイトは複数あるのですが、どの会社も、公式サイトなのかどうかはっきりしません。

正規特約代理店、正規販売店、正規品を謳っているサイトはたくさんありますが、元々の公式サイトがはっきりしないので、V3ファンデーションそのものの信憑性を私は疑ってしまいます。

どうしてはっきりと公式サイトを表明しないんでしょうか?そもそも日本の会社かどうかも分からないですよね。

SNSでも、V3ファンデーションを疑問視する意見があります。