スピケアの針ファンデーション「V3ファンデーション」

つい先日、美容院に行ったところ、「これ、とても流行ってるんですよ~。」と美容師さんから見せてもらったのが「V3ファンデーション」!

人気がありすぎて、最近まで品切れだったそうですが、やっと入荷したとのこと。

V3ファンデーションとは

V3ファンデーションは、サロン専売品の針ファンデーションです♪

2020年の新世代ファンデーションと言われています。

V3ファンデーションは、ファンデーションなんですが、イノスピキュールというBio 微細針が配合されていて、ファンデーションをつけているだけで肌に良い影響を与えることが出来ると言われています。

イノスピキュールとは

イノスピキュールを説明する前に、まずスピキュールについて説明します♪

スピキュールとは

スピキュールとは、海綿から精製された天然の微細針の総称です。

スピキュール自体は昔から医学や美容分野で使われていました。スピキュール美容は、肌に刺激を与えて、肌を活性化するのが目的です。

従来のスピキュールは、精製方法によっては、不純物が完全には排除できず、肌に炎症を起こしたり、針が粉になってしまうなどの問題があったそうです。

海綿とは

海綿は、海に生息する海綿動物の、骨格部分を取り除いた天然のスポンジです♪

海綿動物は、アミノ酸やたんぱく質などの有機物と、シリカ(ケイ素)などの無機物から構成される骨格部分を持ち、その骨格部分を粉砕してハーブなどと混ぜたハーブエステ、ミネラルエステなどがあります。

イノスピキュールとは

イノスピキュールは、今までとは違う製法で精製し、不純物の残存が全くないスピキュールのことを言います。

イノスピキュールは、「99.8%がシリカ(ケイ素)、0.2%がカルシウムとマグネシウム」という無機質成分で構成されています。

この無機質成分(イノスピキュール自体)は、体内で吸収されず、溶けず、アレルギー反応が出にくいそうです。

イノスピキュール(微細針)の1本1本には無数の穴が開いていて、この穴に有効成分(臍帯血幹細胞培養液成分)を充填し、針全体にも有効成分をコーティングしているそうです。

V3ファンデーションのしくみ

V3ファンデーションに含まれているイノスピキュール(微細針)が、肌にファンデーションを塗ることで、肌表面に刺さり、24~72時間の間、肌に栄養を与え続けます!

その後、イノスピキュールは、100%体外に排出されるそうです。

臍帯血幹細胞培養液とは

V3ファンデーションに使われている有効成分「臍帯血幹細胞培養液」は、ヒト臍帯血から取り出した幹細胞がベースとなっています。幹細胞は、安全性の確認されているものを使っているそうです。

臍帯血とは、胎盤とさい帯(へその緒)の中にある血液のことです。

V3ファンデーションの口コミ

V3ファンデーションの悪い口コミと良い口コミをまとめました♪
美容室で購入している人が多いみたいです。

悪い口コミ

日焼けに弱いと思う。
てかてかする。

外箱がありませんでした。
こちらの商品は外箱にロッドナンバーが記載されているはずですが、なぜ外箱がなかったのでしょうか。説明に新品と書かれていますが、外箱がないため新品かどうかのも確認もできません。
正規品なのでしょうか。
リピートはしません。

(出典元:アマゾン

 良い口コミ

YouTuberの方が使っていたので、どんな感じになるのか気になって購入しました。
カラーは1色しかないようなのですが、不思議とだんだん自分の肌に馴染んでいくように思います。プッシュして真ん中からファンデーションが出てくるタイプなのですが、余分に量が出てこないので良いかもしれません。気になっていた引き上げ効果ですが気持ち少し引き上がるかも、という印象です。もちろん針は目に見えないサイズですし、チクチク感は特に感じることなく使えました。引き上げ効果も少し感じましたが、肌にツヤが綺麗に出るように思います。下地などはつけないほうが効果があるようなのでそのままで使っています。それでもそれなりにカバー力はあるのではと思いました。時短にもなるので忙しい時はすごく楽です。

通っている美容室の方にオススメされて購入。

使い方は一般的なクッションファンデと同じですが、商品の性質上、下から上へ向かってポンポンと押すように塗るのがポイントです。

最初に塗った時は若干色が明るめで、浮いてしまうかも…と思ったのですが、時間が経つとうまく馴染んでくれました。顔にハリが出て、肌がふっくらして見えます。意外にカバー力もあるのでお気に入りです。

これはやばい(笑)ずっとファンデジプシーだったし、どれも肌に合わなくて色選びにも困ってた。これは、色選びが必要ないし、とにかくメイク落としたあとの肌がハリツヤでビックリ!カバー力はあまりないけれど、上から粉やコンシーラでいいと思う!本気で、これはやめられない!

出典元:アットコスメ

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

yuriya 🌼 ゆりや(@yuriya_0829)がシェアした投稿

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

坪井 恵美(@emitsuboi)がシェアした投稿

V3ファンデーションは6つの無添加

V3ファンデーションは、通常のファンデーションに含まれている「タルク」「鉱物油」「ベンゾフェノン」「アルコール」「パラベン」「フェノキシエタノール」が含まれていません。

V3ファンデーションの色

V3ファンデーションは、色が1種類しかありませんが、肌の上でその人にあった色味に変化するそうです。

V3ファンデーションQ&A

クレンジングは必要ですか?

クレンジングは必要だそうです。

日焼け止め効果はありますか?

SPF37+++ だそうです。日常生活での日焼け止めには問題なさそうです。

下地は必要ですか?

下地は特に必要ないようです。でも、下地やパウダーを使っても構わないそうです。

V3ファンデーションの謎

V3ファンデーションは、どの会社が公式サイトなのかは不明です。V3ファンデーションを説明しているサイトは複数あるのですが、どの会社も、公式サイトなのかどうかはっきりしません。

正規特約代理店、正規販売店、正規品を謳っているサイトはたくさんありますが、元々の公式サイトがはっきりしないので、V3ファンデーションそのものの信憑性を私は疑ってしまいます。

どうしてはっきりと公式サイトを表明しないんでしょうか?そもそも日本の会社かどうかも分からないですよね。

SNSでも、V3ファンデーションを疑問視する意見があります。